モデリング・ギター

梅雨が明け、本格的な真夏が始まりました。
様々な厳しさが待ち受けているかと思いますが頑張りましょう。

6月のエレクトリック・ライブでは急遽!モデリング・ギターという珍しいものを使ってみました。
なかなか手に入らない各種ビンテージ・ギターの音色を忠実に再現するという優れものです。
ギリギリで手元に届いたそのギターは明るいブルーが印象的で、『I LOVE YOU』のジャケット色に通じるものが有り、これは何か縁があるなと感じました。
ちなみに衣装ジャケットも薄いブルーでしたのでマッチングとしては好評だったようです。

当日は雨にもかかわらず満員のお客様がいらしてくれました。
色々なタイプの曲を楽しんで頂きたいと思い悩み選曲するのですが、今回は久しぶりに女性コーラスがいるので普段なかなか演奏できない「アフターファイヴ・シンデレラ」や「プリテンド」等も取り上げることが出来、お客様にも大変喜んでいただけたようでした。

新たに参加してくれたコーラスの浜田美樹さんは、2004年鈴木雄大君との銀座でのクリスマスライブの時にマンハッタン・トランスファーのアカペラ「ナイチンゲール」を一緒に歌ったメンバーです。



PHOTO:HIiROKO WATANABe