2011-01-01から1年間の記事一覧

We Got It

エレクトリック・ライブをご覧になった皆さんから嬉しいお手紙やメールが沢山届いています。 ありがとうございます。 少しでも皆さんの力になれたならこんなに嬉しい事はありません。 幸せな時間を一緒に過ごせるようにこれからも頑張ります。 1月15日(…

充実した時間でした

いつも応援ありがとうございます。昨日のエレクトリック・ライブは皆様から頂いたエネルギーがあふれだすようなスピード感のある演奏の中、とても楽しく、充実して歌う事が出来ました。 今年起きたいろいろな出来事を思いだしながら明日への勇気を伝える事が…

今日は寒いですね

こんなに寒くなってお身体の具合は大丈夫でしょうか? 雨が雪に変わるかもしれないって…。 六本木STB139でのXmas_LIVEもいよいよ今度の日曜日となりました。 皆様にお逢い出来るのが非常に楽しみです。 ホントに良い感じですから。 1月15日のバースデー・…

素晴らしいエナジー

クリスマス・ライブに向けてリハーサルが始まりました。久しぶりにフルメンバー集結と言う事で、素晴らしく豪華なサウンドに圧倒されます。音楽に秘められた不思議なエネルギーを再確認しながらの幸せなリハーサルが進行中です。最高のメンバーと楽しく頑張…

クリスマス・ライブ

急に寒いですね。 風邪をひかないように気をつけましょう。 早いものでクリスマス・ライブまでちょうど一ヶ月になりました。 いつものフルメンバーで楽しく過ごしたいとワクワクしています。 皆さんどうぞ参加してください。 リクエストもお待ちしています。…

大阪も最高でした

久しぶりの大阪は少し雨になりました。 (咽喉には良かったのかも)集まってくれたお客さまと一緒にゆったりと楽しい時間を過ごしてきました。 (コーラス参加ありがとう)終演後のサイン会では一人ひとり握手をしながら素敵なエネルギーを頂きました。 (次…

明日は大阪です

一昨日の横浜もお客様が大変盛り上がってくれてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 応援してくれる皆さんありがとうございます。 帰りの時間帯に停電の影響が有ったと聞きましたが大丈夫だったのでしょうか? ちょっと心配でした。 明日は梅田アカソ…

良い1日です

天気が良く、気持ちの良い11月1日です。 1982年のこの日がデビューシングル発売日だった事もあり、1年の中でも気になる日付の一つです。 先日も「We Got It!」が今でも生涯最高の1曲だというファンメールを頂き大変嬉しく思っています。 明日の横浜…

楽しい名古屋でした

寒いんだか暑いんだか・・・ 皆さんも健康管理に注意してくださいね。 先日21日の得三は、デビュー当時から変わらない名古屋ならではの熱いお客様で大変盛り上がりました。 参加してくださった方々ありがとうございます。 ファンの方々と握手をしながら交…

いよいよ明日から

自分の身体が持っている秋の気温のイメージよりもちょっと寒い感覚だと思うのですが、夏の暑さから続く極端な気温の変化に戸惑います。 夕方も暗くなるのが早くなり、少し寂しい時間帯ですね。あの人はどうしているんだろう? 元気かな?・・・色々な思い出…

次はアコースティックです

昨日から一気に寒くなりました。 北海道ではヒグマも出てきたというニュースでビックリです。渋谷プレジャープレジャーの感想文やプレゼントやアンケートなど、すべてが皆様からいただいた宝物です。 心から感謝しています。 東京でのライブが終わり、良い感…

充実したエレクトリック・ライブでした

いつも応援ありがとうございます。昨日は皆様の御蔭で最高に素敵なライブになりました。音楽に秘められた不思議な力を感じながらスペシャルな時間が流れて行き、気持ち良く歌う事が出来ました。 音響担当の木村史郎氏は、前日までの東京ドーム小田和正2日間…

秋らしい天気です

少し色が変わってきた森の木々を揺らす爽やかな風を感じる気持ちの良い日です。 いつも音楽生活を応援してくださる皆様に心より感謝しています。 今回もメンバーの御蔭で、ライブの流れが大変に素晴らしいものとなっていますのでどうぞ期待してください。 リ…

残暑厳しいですね

もうクーラーを掛けなくても良いかと思っていたのにこの暑さは厳しいですね。 エレクトリックのリハーサルも楽しく始まっています。 色々なリクエストが届く中、バンドで音を出しながら雰囲気を確認してチョイスしています。この季節に合うようアレンジも変…

名古屋・大阪 行きます

台風で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。 台風の影響からかここ数日間は体調がすぐれず苦労していました。 今日は晴れたのですこしは回復するだろうと期待しています。 皆様から9/30渋谷ライブへのリクエストも沢山届いています。 色々な秋…

蝉も頑張ってます

厳しい暑さから一変し、クーラーを掛けなくてよい生活が出来るので助かっています。 が、蝉の声がうるさくてノイズが気になるところです。 でも嫌いじゃないから大丈夫。 こんなに涼しいと松茸がもう出ているんじゃないかと気掛かりです。八ヶ岳のまわりで一…

熱中症に注意して

暑さが厳しいです。 昨日は部屋の中でも頭が痛くなって吐き気がしました。 今日はクーラーを掛けてなんとかしのいでいます。 先週の石川遼君はものすごいプレッシャーの中、素晴らしいゴルフを見せてくれて感動しました。 まだ19歳の精神力はどうなってい…

どうなる遼君

いつも応援ありがとうございます。 FCの皆が沢山継続してくれているというので大変嬉しく思っています。 全国から新規メンバーも増えているとの事、心より感謝しています。 石川遼プロがアメリカのツアーでいよいよ最終日最終組でまわるというニュースにドキ…

AUTUMN IN YOUR HEART

遠く離れた所からも温かいメッセージやリクエストが届きます。 皆さんいつもありがとうございます。 今日も涼しかったですが、風邪をひかないよう注意してください。 ライブ先行受付があるようです。 安部恭弘 Electric Live! “AUTUMN IN YOUR HEART” 日時:…

涼しい!

今は少し寒いくらい涼しくて過ごし易いですが、大雨で被災された方が心配です。ソーラー電波時計をカバンの中に置き忘れていたら日付も時間もとんでもない事になっていてちょっと焦ったけど、弱そうな太陽光線に当てていたらそれでも充電してくれて動き出し…

秋のライブ

もうすでに御存じの方もいらっしゃると思いますが、秋のライブが発表されました。9月30日(金)、渋谷マウントレイニアホールでやります。このところの気候からして、その頃が秋らしくなりはじめているのかはちょっと疑問ですが、イメージとしては爽やか…

ナデシコ達にありがとう

試合途中で何度も諦めかけたけど、素晴らしい結末に大感動です。 日本の女子はすごい。 「まだいける、あきらめるな」という澤選手の言葉から 明日への「希望」と「勇気」をたっぷり頂きました。 諦めずに頑張ろう。 そしてありがとう。

毎日が暑いですね

起きた瞬間からフラッとしちゃうくらい暑くてビックリ、体調管理が難しいですね。 節電とは言ってもやっぱりクーラーかけちゃいます。しかし、暑さだけでは無くて実はゴルフとサッカーによる寝不足も続いている訳です。精神的にも体力的にも想像を絶するきつ…

すでに猛暑だとは

6月なのに熊谷で気温が39度8分って・・・どうしましょうか。 この暑さの中を何処かのお婆様が小さい赤ちゃんをおんぶして日向を散歩してる姿を見ました。 大丈夫なのだろうか?家まで送ってあげようかと思わず心配しちゃいました。 打合せで飲んだ冷たい…

サンキュー!

会場に集まってくれたファンの皆様とメンバー・スタッフの御蔭で 梅雨の合間にスカッ!と歌う事が出来ました。「本当に元気の出るライブだった」というお褒めの言葉を沢山頂きました。お手紙やプレゼント、差し入れ等いつもありがとうございます。 これから…

本番に向けて

御蔭様でDVDの評判もヨロシイヨウデ誠にありがとうございます。 元気になる気分転換にはモッテコイダトお褒めのお便りも沢山頂いています。 さて、今週末はいよいよエレクトリックライブです。 あまり本番前に演奏予定曲情報を洩らす事はしないのですが、…

こっちもやっぱり良い感じです

いつも応援ありがとうございます。 メールやファンレターもありがとうございます。 心より感謝しています。 このところ不安定な天候で昨日から急に寒くなりました。 体調管理も大変ですね。 ずっとマスクをして過ごしています。 久しぶりのエレクトリックリ…

貴重な時間をありがとうございました

先週のライブは素晴らしく貴重な時間を体験させていただきました。 色々と厳しい瞬間もありましたがメンバー・スタッフそして何よりもお客様に支えられて最後まで歌う事が出来ました。 会場にいらして下さった方々のあたたかい拍手に心より感謝します。雄大…

vol.3出来ました

新しいDVDが出来あがってまいりました。 やはりうれしいものですね。 僕はライブの準備で忙しくしていましたがスタッフからの連絡では、ファンクラブに申し込みのあった方へ本日発送しましたと言う事です。 1枚づつサインしたカードも同封してあります。…

豪華なメンバーです

来週28日のライブに向けてメンバー全員でのリハーサルがありました。 いつものアコースティックメンバーにパーカッションとゲストヴォーカルが3人参加と言うとても豪華な顔ぶれでとても賑やかです。 リクエストも頂いている懐かしい曲やライブならではの…