2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

先日携帯を置き忘れたけど戻って来ました。 (あぶなかった!)戴いたイニシャルのストラップが決め手となりました。 かわいい犬たちの写真データも一緒に戻って来たのでほっとしました。 うっかりはほんとに危険ですよね。 小さい頃は25日の朝起きると枕元…

スペシャルクリスマスライブ-2

名古屋に集まってくれた皆さん! 楽しい時間をありがとうございました。 御蔭様でとても良い感じで集中して歌う事が出来ました。 懐かしい曲と新しい曲たちが2013年を締めくくる特別な時間にしてくれたと思います。 応援してくれる皆様に心より感謝します。 …

最高に楽しい時間をありがとうございました

昨夜のエレクトリックライブは優しいお客様の熱い拍手で最高に盛り上がりました。メンバーも切れ味鋭く素晴らしい演奏で頑張ってくれました。心のこもった沢山のプレゼントもありがとうございました。応援してくださる皆様に心より感謝致します。 20日金曜日…

Xmasライブがもうすぐやって来る

寒さが厳しくなってきましたねえ・・・。 お元気でしょうか? 寒さ対策しっかりしましょう。 いよいよ明後日に迫った六本木STB139でのクリスマスライブ! ワクワクだけじゃなくフアンやキンチョウなどいろいろです。 集まってくれる皆さんと楽しい時間を過ご…

Xmasライブに向けて

ライブがある毎に選曲に迷う幸せを味わうのですが、 アコースティックライブでよく取上げる曲たちも大好きなんだけど、 年末が近づいてくるとXmasライブならではの曲たちが一気に密着してくる感じがするのです。 いくら迷っても、リハーサルで音を出すとメン…

サムズアップでもありがとう

御蔭様で横浜サムズアップライブもとても楽しい時間でした。 3連休の最後と言う事でしたが、お忙しい中集まってくれた皆さんに心から感謝しています。 プレゼントもありがとうございました。 ライブ終了後には、サイン会をして握手やお話しも出来てまた嬉し…

11月ですねえ

今年もあと2ヶ月なんて早いですねえ。気温もぐっと下がってきたので、健康に気を付けて頑張りましょう。 来週4日(月祝)は横浜サムズアップに行きます。 沢山のリクエストもありがとうございます。 皆様と一緒に楽しい時間にしたいと思っていますので是非…

AKASO、いいね!

大型台風がふたつもやってくる・・・ またまた心配ですね。 いつも応援ありがとうございます。 皆様の御蔭で大阪梅田アカソでのライブも最高に盛り上がりました。 懐かしい楽曲だけではなく、 新曲発表にも大変大きな拍手を頂きありがとうございました。 ア…

梅島でもありがとう

皆様の御蔭で梅島でのライブもとても良い感じでした。 ありがとうございました。渋谷の時とはまた違う昭和的空間でビックリAGAINの下町編でした。遠くから来られた方々もさぞ驚かれたのではないでしょうか。柔らかい空気の中、タイトルにあった湯豆腐の意味…

久しぶりの京都

京都に行ってきました。 秋と言うにはまだ早く?、ちょっと暑かった。 来場してくださった温かいお客様と一緒にとてもリラックスした時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。 そして現地スタッフの皆様にも心より感謝します。プレゼントも…

ゆっくりと秋に向かって

今日はまた暑さが少し戻って来ました。先週のライブは今までのアコースティック・ライブの中で最高に盛り上がって楽しかった!と、皆さんから沢山のアンケートやファンレターが届いています。ありがとうございます。音楽を愛する皆さんに心から感謝していま…

最初にゴメンと言っておきます

今日のライブは皆様の御蔭で最高に楽しい時間でした。 ありがとうございました。 心から感謝しています。新曲を2曲も披露できたし、 さすが!杉さま!って箇所が随所にあり、そのお言葉に感動して笑いが止まりませんでした。 なのに、皆様からのプレゼント…

やっとですね

皆さんお元気でしょうか? 大雨や竜巻のニュースに驚かされ心痛めましたが、ライブの準備や新曲制作に睡眠不足で励んでいます。今日はやっと暑さから解放されたようでちょっと落着いています。 来週14日(土)のSTB139ライブでは杉真理先輩とのステージが…

夏休みのドキドキ

連日の猛暑です。お盆休みは諏訪湖の花火には行けませんでしたがその代わり?と言うのも変ですが、スズメバチの巣を取り除く体験をしました。けっこうドキドキしましたが何事も無く無事に処理できました。今年は例年よりも多いそうです。 . .

お盆ですね

連日の暑さにぐったりしていませんか? 暑さだけでは無く、昨夜は空を切り裂くような雷の轟音にも驚かされました。 近所では停電もあったようです。 落雷で制作中のデータが飛んでしまわないかと心配しながらのお仕事でした。 熱中症にならないように注意し…

孵化する直前の蝉と遭遇

先日、夜の8時半頃、どどどど!!!って感じで部屋が響いたので、雷かなって思いカーテンを開けたら雨も降っていなく、??何故?って考えたら恐らく何処かの花火大会終了の合図だったのかな・・・。 隅田川の大会も途中で中止になっちゃってかわいそうでし…

小さい夏休み

毎日の暑さに体調を崩したりしていませんでしょうか? この時期はそーめんとか良いよね。 と言いつつも、今は「名古屋のひつまぶしが食べたい!」って感じかな・・・。 先日、少しだけ山へ避暑に出かけてきました。 程好く色付いたブルーベリーを摘みながら…

スタッフからのお知らせ・・・

LIVE情報 『 安部と雄大 30th. 記念 僕らの旅 〜 湯豆腐 AGAIN!! 古都&下町編 』 出演 ; 安部恭弘 + 鈴木雄大 9月29日(日) 京都 都雅都雅 開場 16:00 , 開演 17:00 料金:前売¥4,500-/当日¥5,000-(消費税込・全自由・整…

アツスギ!

ニュースでは室内でも熱中症になる程暑くて危険だという毎日ですがいかがでしょうか? 温度管理には注意してください。 外出して炎天下を少し歩いただけで肺の中が痛くなるような感覚がありました。大袈裟ですが、そんな瞬間でした。 頂いた情報では、初期ア…

梅雨空から

皆様お元気でしょうか?梅雨の季節はどうしても何処か体調不良になるものですね。 ライブの感想文やアンケートを送って頂きありがとうございます。あれから少し時間が経ちましたが、皆様の気持ちが伝わってきてとても嬉しく思っています。遠くから応援してく…

不思議な空間でした

渋谷にはこんな空間があったのかと驚きながら楽しくライブしてきました。 ハッピーエンドの昔のポスターがしっかりと貼ってある音楽喫茶は超!昭和的空間でした。 先輩ミュージシャンたちの演奏する姿が思い浮かぶような、一緒にプレイしているような不思議…

来週渋谷B.Y.Gも頑張ります

皆様から先日のエレクトリック・ライブの感想文やアンケートが沢山届いております。 それぞれから未だ興奮冷めやらぬ様子が伝わってきて、とても嬉しく思っています。 ありがとうございます。 これからも全力でライブ頑張ります。 折角リクエストを頂戴しな…

皆様に感謝します

昨日のライブでは素晴らしいお客様に支えられて、とても充実した楽しいひと時を味わう事が出来ました。会場にお集まり頂いた皆様に心より感謝します。 沢山のプレゼントもありがとうございました。 勿論、都合が合わずに遠くから応援してくれる皆様にも心よ…

6/2、なんて豪華なんだろう〜

早くも梅雨入りしちゃいましたねえ・・・ 体調はいかがですか? 今週末2日のライブに向けて、準備はとても良い感じです。 初めて歌う曲や、チェロとのアンサンブルも感動モノで響いています。 良い音楽に本当に救われるなって思っちゃいます。 鬱陶しさを吹…

良い感じです

いつも応援ありがとうございます。 来週のエレクトリックライブに向けて、皆様から頂くリクエストの曲数が多くて嬉しい悲鳴を上げながら選曲しています。 自分でもいつ歌ったかなあと思うような曲もあって、改めて聴き返すと新鮮な手触りだったりします。 と…

エレクトリックライブに向けて

あっと言う間に連休も過ぎてしまいました。 今日は日差しは良い感じだったけど、風が強かったですね。 6月2日のエレクトリックライブがとても楽しみです。 豪華メンバーと一緒に弾けたいと思います。 例年より少し早い日程ですが、夏っぽい手触りにしよう…

柏でもありがとう

いつも応援ありがとうございます。 昨夜の柏StudioWuuも御蔭様でとても楽しい時間を頂きました。 2月からのアコースティックツアーの締めくくりに相応しい密度の濃いステージになったと思います。 参加して下さった皆さんに心より感謝します。 ありがとうご…

明日は雨かな・・・

なんかまた寒くなったりして・・・。体調管理気をつけなくっちゃ。もうすぐ柏ライブですから。楽しく頑張ります。皆さん是非遊びに来てくださいね。 . .

元気劇場楽しく歌えました

いつも応援ありがとうございます。御蔭様で赤坂元気劇場でのライブもとても楽しく演奏出来ました。集まってくれた皆様に心より感謝します。 初めての場所でしたので段取りに少し手間取り, 開演が遅れましたが、本番では集中して歌う事が出来ました。 終演後…

6月ライブ発表

ダルビッシュ素晴らしかったですね。 4月のライブは春メニューでラインナップしていますが、 デビュー前に創った「夕暮れ電車」という曲を2013年バージョンで演奏したいと思っています。 大好きな歌です。 期待してください。 6月2日(日)のSTB1…