サクランボ

年はサクランボを沢山いただきました。
いくつか産地の異なるものを食べましたがどれもとても美味しくて一度食べ始めるとなかなか止まりません。
十年位前に摘み放題&食べ放題というサクランボ狩りに行った事があります。
真っ赤な粒やダイダイ色の粒など、ビニールハウス内部はこれでもかとたわわに実っていました。
オジサン曰く「上の方が赤くて甘いんだよ」と。
さっそく脚立によじ登り天井近くで陣取って食べまくっていたのだが、ふと気付けば俺はその瞬間サルになっていました。
ちょっと休憩してまた食べた。
てっぺんのサクランボは粒が大きくて値段が高いそうだ。
かなりもとは取ったぞと地上に降りてきたが、もう暫くサクランボはいいと思った。
でも、翌日にはまた食べていたのだからとにかく美味いのである。
こんどはぶどう狩りにでも行ってみようかな。