2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットもいたわりながら

まず、デビューして間もない頃の学園祭をいくつか回った頃のカセットがありました。どの演奏にもエネルギーが詰まっていて楽しいものです。 さすがにノイズはひどいですが演奏は素晴らしいものがあります。。 昔はそれほど気にしていなかったのに、デジタル…

選曲は胸が痛いのです

素晴らしい天気の中、鎌倉でのライブは流れるように歌うことが出来ました。ゆったりとした時間の中、信頼できる仲間に支えられてすっかり楽しんでしまいました。機会があったらまたお邪魔したいと思います。 ベスト盤となると、まずは選曲が一苦労なのです。…

久しぶりの鎌倉です

今日は小さい頃から思い出一杯の鎌倉に行きます。 天気も良いということなので、軽く散歩したいところです。 気楽に空気のようなライブが出来たら最高です。 頑張ります。

あれはドリカムだったのかも・・・

話はちょっと戻るけど、とんでもない大発見かもしれないので書いておきます。 大学生になったら音楽のサークルにでも入ろうかと校舎の中、音のする方角をを色々物色してまわった事があった。 理工学部だけではなくちょっと離れた本部の方まで足をのばしたが…

学生気分でエネルギー充填

25周年企画の最初の打ち合わせ場所は音楽大学のキャンパスでした。 駐車場から校舎に入ると、20歳前後の学生達が何百人も教室を移動する時間だった。 圧倒されるのと同時に、自分も学生だったかなと錯覚してしまった。 どうして学生はいつの時代も同じフ…

サンシャイン・キャリフにあこがれて

今年の始め、1977年発表にされた杉真理デビューアルバム「Mari & Red Stripes」についてのコメント依頼があった。私の御師匠様は30周年になるというではないか。驚きだ。 「安部さんの25周年も準備してくださいよ」。僕らの音楽を愛してそしてずっと支えてく…

プロローグ

例年とは違う暑過ぎる夏も終わり、やっと落ち着いて来て、 気が付けばデビュー25周年になってしまうではないですか。 「ありがとう」。 応援してくれるファンの皆様に心より感謝します。 陰ながら支えてくれるスタッフの協力を得て、僕、安部恭弘が感じてい…