2014-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas 2014

今年も残すところ1週間ですね。 (まだまだやらなきゃいけないことが一杯です) FCイベントでは楽しい時間があっと言う間に過ぎて行きました。 (・・・ここだけの秘密もあったりしてね・・・)心のこもった素敵なXmasプレゼントも沢山頂き、 一人ひとりの…

名古屋のみんなありがとう!

今年最後のライブ、名古屋に行ってきました。先日の大雪で23cmもの積雪があって状況はどうなっているのかという心配もありましたが地元担当者が風邪をひいてダウンしたくらいで2014年の締めくくりとして最高に楽しいクリスマスライブを無事に行うこ…

代官山晴れ豆ライブ

代官山に集まってくれた皆さんありがとうございました。 お陰様でとても楽しい一時になりました。 沢山のプレゼントもありがとうございました。 「晴れたら空に豆まいて」なんて不思議な名前だよね。 やっぱりXmasライブはスペシャルですね。 21日の名古屋…

Christmasライブに向けて

先週プラザソルでのライブはとても気持ちの良い贅沢な時間になりました。 パーカッションとチェロを基本に色々とイメージして臨みましたがそのサウンドが美しく響いて、お客様にも大好評だったようでした。 (詳しくはFCレポートでね) 参加してくださった皆…

新鮮なエネルギーが最高です

今週末22日(土)に行われるラゾーナ川崎プラザソルでのライブに向けたリハーサルがとても素晴らしい感触です!デビュー当時の懐かしい楽曲や最新の曲たちが想像を超える美しい響きや躍動感で1曲毎に感動しています。多くの皆さんにも是非とも感じて頂き…

素敵なライブに!

今年のクリスマスライブは12月21日の名古屋だけなのかなと思っていたら急に東京・代官山(12月5日)でも出来るようになってなんだかウキウキしています。 まだ気分的にはちょっと先なのですが、気が付けばすぐそこですね。アコースティック・クリスマ…

step forward

いつも温かい応援ありがとうございます。 皆さんからのファンレターやファンメールも楽しく読ませて頂いてます。11/1デビュー記念日を迎え、また新鮮なエネルギーで前進したいと思っています。 これからも宜しくお願いします。 まずは11/22 ラゾーナ川崎…

東京Xmasアコースティックライブ決定!

安部恭弘アコースティック・ライブ “EMOTIONAL BREATH 2014 in 代官山” 〜SPECIAL X’mas LIVE〜日時:2014年12月5日(金) OPEN 18:00 /START 19:00会場:東京・代官山 晴れたら空に豆まいて (代官山駅正面口。右斜め前に直進。右側2軒目のビルの地下2階…

虫の音(寝?)

F.C.メンバーの皆さん 本日スタッフが会報を発送しました! 新たな動きがあり色々と調整をしていて遅くなってしまいました。 緊急Info.もありますので到着を楽しみにしていて下さいね!秋は眠い・・・ ・・・そんなことない? ・・・低気圧のせいかな?

ラゾーナ川崎ライブ

11月22日(土)に行われるラゾーナ川崎プラザソルでのライブまで約1か月となりました。 パーカッションやチェロの音色を大切に、 いつものスタイルとはチョット違うアプローチもしてみたいなと思っています。皆様からのリクエストもお待ちしています。 …

名古屋情報です

昨夜のチョットだけ見えた月食の色は神秘的でした。 (僕のところからは雲がかかっていましたので・・・) 秋がどんどん深まっていくようです 名古屋でのクリスマスライブが発表されました。 先行受付もあるのかな・・・ 安部恭弘 スペシャル・クリスマス・…

秋を感じる日々ですね

猛暑だった夏が嘘のように急に涼しくなってきました秋ですねえ風邪ひかないように過ごしましょう 来年1月11日のエレクトリックバースデーライブ 明日から一般発売です! 11月22日のラゾーナ川崎ではチョット豪華なアコースティックライブをお届けします。 ど…

9月のバレンタインライブ

今日の地震には驚きました。 大丈夫でしたか? 昨日の横浜ライブに参加してくださった皆さんありがとうございました。 お陰様でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。新曲CDも皆さんに喜んで頂けたようで大変嬉しく思います。こころから感謝します。遠く…

そして秋へと

今日は秋へと向かうような風が気持ち良いです。週末の大阪ライブ、そして15日の横浜サムズアップも楽しみです。 お気づきの方も多いかと思いますが、 松井五郎さんのHPにて 「Fall in love」のライブ映像が観られます。 11月川崎、そして、来年1月渋谷…

8月も終わろうとしています

お元気ですか?ここ何日か涼しくて助かっています。 今日はどうかな? ・・・蝉の声が大きいな。 来週は大阪へ行きます。 久しぶりに皆さんに逢えるのが楽しみです。 リクエストも色々とありがとうございます。 お気に入りの新曲「もう道は続いてる」も歌い…

お盆

昨日は終戦記念日でした。 今では対戦国を知らない子供たちが増えているというニュースもありました。 僕らの世代は小さい頃に戦争の話を聞くことは当たり前でした。 伯父さんたちもよく話をしてくれて、 ソ連に強制連行されたのち何か月もかけて戻ってきた…

鎌倉的夏時間

昨日のライブに集まってくれた皆様ありがとうございました。 暑い中、移動など大変だったと思います。 お陰様でとてもさわやかな素敵な時間となりました事こころより感謝します。 詳しくはファンクラブからの葉書などでレポートしたいと思います。 沢山のプ…

梅雨ですね

不安定な天候が続きますが皆様お元気でしょうか?新曲に手を加えたりアレンジを変えたりライブ選曲に悩んだりスケジュール調整したり、そして 手元に届いた素敵なファンレターなどを読みながら音楽しています。 応援してくれる皆様に心から感謝しています。 …

みぞれ???

昨日の三鷹での霙(ミゾレ)のニュースは信じられない光景でした。 その他の地区でも大雨で大変だったのではないかと思います。 僕の周辺地域では大丈夫でした。不思議な天気が続きますね・・・ ワールドカップサッカーで連日盛り上がっていますが、 1勝が…

雨の代官山

いつも温かい応援ありがとうございます。また、先日のあべゆうライブにご参加いただきました皆様ありがとうございました。激しく雨が降り続く中、会場までさぞや大変だった事と思います。 心から感謝しています。 「山羊に、聞く?」という不思議な名前の初…

安部と雄大ライブに向けて

今日はものすごく暑い! 熱中症対策大事ですね。 10日のSTB139ライブから随分経ちますが、皆さんから感想やお手紙などが沢山届き、大変嬉しく思っています。 温かい応援に心から感謝しています。 先日久ぶりに白馬に行って、八方池まで登ってきました。…

STB139 Final Live

いつも温かい応援ありがとうございます。 お陰様でSTB139ファイナルライブが無事に終了しました。2000年5月から歌うようになったこの場所が今日で最後になるのかなあと思いながら、全国から集まってくれたファンの皆さんと一緒に最高のひと時を過ごす事が出…

2014年のGW

この連休は皆さんいかがお過ごしになるのでしょうか。 ニュースでは海外に出かけるような方が15万人とも言われていますがすごい数ですね。 日本の景気は少しは良くなったのかな?今日は富士山が奇麗だった。 どんな時でも皆さんの力のなれるよう楽しく音楽…

トビッキリ!

5/10のSTB139ライブに向けてリハーサルも始まりました。 新しいメンバー小笠原拓海君のビートが最高で、思わず歌いすぎました。 メンバー皆忙しい中、初日から素晴らしいサウンドに感謝です。 今から本番がとても楽しみです。 どうぞお見逃し無く! p.s. 6/6…

散りゆく桜もまた奇麗ですね・・・。 5月10日(土)のSTB139ファイナルライブに向けて準備も順調です。 皆様から沢山のリクエストが届き、自分でも迷ってしまう程です。 ありがとうございます。いつものように選曲には悩みますが、しっかりと新曲も歌…

5/10エレクトリックライブメンバーに関して

さくらが開花しましたね。 そんな中、久しぶりにちょっとだけスキーしてきました。 バレンタインライブからずっと大雪に降られてきましたが、 連休の白馬でもすごい吹雪でした。 御蔭様で次の日にはフカフカの新雪を滑る事が出来ました。 さて、5/10のエ…

ヴァレンタイン・ツアー最終日

いつも応援ありがとうございます。大雪だった2/8横浜からスタートしたミニツアー最終日、 柏スタジオ・ウーに集まってくれた皆さんありがとうございました。懐かしい曲から最新未発表曲まで、どれもとても良い感じで歌う事が出来ました。皆さんの温かい拍…

出来る事を頑張ろう

あれから3年 色々な変化もあったけど なにも変わってない手をつけられないままの映像に心が震えます 東日本大震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、少しでも早く復興出来るように出来る事を頑張って行きたいと改めて思います . .

エレクトリックライブのお知らせ

大雪の後に今度は急に春の陽気になったり、花粉症もPM2.5と一緒になって襲ってくるし、体調管理が大変ですね。 3月15日柏スタジオウーでのライブも楽しく歌いたいと思っています。 皆さんの御参加をお待ちしています。 さて、例年6月に行って来まし…

名古屋大阪ありがとう

いつも応援ありがとう!名古屋大阪でも、会場に集まってくれた素晴らしいお客様の御蔭で楽しく歌う事が出来ました。 素敵なプレゼントも沢山頂きました。 ありがとうございました。 心から感謝しています。 来月の柏でのライブも頑張ります。 大阪から戻って…