2016-01-01から1年間の記事一覧

素敵な時間をありがとう!

今年最後となる神戸SLOPEと名古屋SPADE BOXでのクリスマスライブが無事終了しました。 イブとクリスマス当日というスペシャルな日を 応援してくれる皆様と一緒に過ごす事が出来て本当に幸せで楽しい時間でした。 ありがとうございました。 新しいアレンジを…

渋谷ありがとう、神戸名古屋も頑張ります

先日の渋谷PLPLクリスマスライブはお蔭さまで大変楽しくてハッピーな時間を過ごす事が出来ましたありがとうございましたまだ興奮が冷めないくらいです豪華な差入れやプレゼントも沢山頂き、メンバーともども大感激でした 感想などファンメールも沢山届いてい…

もうすぐクリスマスライブです

クリスマスライブ東京エレクトリックバージョンに向けて素晴らしいメンバー・スタッフが集合してリハーサルの手応えも充分で、本番が楽しみです! 神戸の皆さんと名古屋の皆さんと一緒に過ごすクリスマスも最高に楽しみにしています! ひさしぶりのクリスマ…

今夜は雪かな

昨日は福島沖での地震と津波警報にビックリしましたが皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?多賀城市に住む甥と久しぶりに電話で話しをし、無事で安心しました。 そして今夜からは東京でも雪が降るという・・・ 寒いのは好きだけど、色々と心配ですよね…

Xmas LIVE に向けて

この時期、こんなに寒かったっけ?風邪をひいている人とエレベーターで一緒になったりすると「やばい、マスクしなきゃ!」って思っちゃいます。 トランプ候補の勝利でビックリさせられた1日が過ぎ、ようやく音楽の時間に戻っています。 東京、神戸、名古屋…

新しいスタート

いつも温かい応援ありがとうございます。デビューシングル盤「We got it !」/「裸足のバレリーナ」の発売日から34年が経過しました。大好きな音楽を続ける事が出来たのは支えてくれるすべてのスタッフ、メンバー、そして何よりも応援してくれる皆さんのお…

もうすっかり秋

ちょっと前までは暑いくらいだったのに 気が付けば寒い風に吹かれて季節はもうすっかり秋ですね。 先週の鎌倉欧林洞でのライブは鈴木茂さんと共に最高にうれしい一時を過ごす事が出来ました。茂さんの歌声と演奏がやっぱり「はっぴいえんど」していて感動し…

欧林洞でのリハーサル

昨日はなんとなく雨で肌寒い感じでしたが、今日はまた暑い日になりました。散歩中に見かける犬たちもみんなハアハアしてたりなんかして秋に向けて一歩ずつですね。 今週末22日(土)に行われる鈴木茂さんとのライブに向けて鎌倉でリハーサルをしてきました…

Harvestが大好きだった頃

いつも温かい応援ありがとうございます。今月22日(土)鎌倉・歐林洞での鈴木茂さんとのライブに向けてイメージを膨らませています。皆様にどんな曲が喜ばれるだろうかと 大好きだった懐かしい曲たちを片っ端から聞き返していましたら ニール・ヤング「Har…

大阪の皆さんありがとう

お陰様で梅田アカソも最高に楽しい時間となりました。 応援してくださる皆様に心より感謝いたします。 素敵なプレゼントもありがとうございました。 ストリングスカルテットと共演した東京でのライブから始まり、 名古屋、大阪と、 全てがとても素晴らしい時…

名古屋の皆さんありがとう

昨夜のライブはとても楽しい時間となりました。スペードボックスに集まってくれた皆さんに心から感謝します。 素敵なプレゼントや美味しい差入れもありがとうございました。 明日の大阪・梅田AKASOも頑張ります。 ヨロシクね . . sutabanoratewonominga…

X’mas Live 決定!

昨日のライブでは素晴らしく楽しい時間をありがとうございました。 辛口の仲間から今迄観て来た中で最高のライブだったと言うお褒めの言葉を沢山戴きました。 応援してくださる皆様に心から感謝しています。 ストリングスの響きも大変美しかったと評判でした…

September Valentine

セプテンバーバレンタインライブに向けてのリハーサルを無事に行い、 結構興奮して帰って来ました。プレイヤーそれぞれの存在感はアコースティックならではですね。 そしてストリングスカルテットの響きに包まれてのリハーサルはすでに幸せ感たっぷりです。…

鎌倉スペシャルライブのお知らせ

いつも応援ありがとう! お手紙やファンメールを楽しく読んでエネルギーをもらっています。少しずつ秋が近付いている感じがしますね。 9月16日マウントレイニアホール用のリハーサルが始まっています。 ストリングスカルテットの響きがとても美しく感動も…

台風接近?

残暑お見舞い申し上げます。 オリンピックも盛り上がっていますね。頑張る選手たちから感動のエネルギーを一杯もらっています。 雨が降る前に犬の散歩に出たのですが急に暗くなって風が吹き出してきたので大きな木の下で雨宿り・・・。久しぶりに子供の頃に…

梅雨明け

梅雨明けが発表されましたね。 このところ不安定な天気でしたが どんな夏になるんだろうか?地震や火山活動も心配なところですが、 オリンピック・パラリンピックもいよいよですね。頑張れ!ニッポン! 窓の外に蝉がしがみついて夏だぞって鳴いています・・…

鎌倉は大賑わいでした

今日も暑かった犬の散歩は犬が厳しい〜〜〜だろうな〜〜〜 昨日は温かいお客様のお蔭で、爽やかに楽しい夏ライブとなりました詳細はまたファンクラブからお知らせしますね応援してくれる皆さんに心より感謝しています 沢山のプレゼントもありがとうございま…

七夕ですね

七夕だなんて思うのは何年振りだろうか? 木星や火星へ衛星を送り込んだなんてニュースを聞いてもまだまだお伽噺のようで信じられない感覚です 秋の名古屋ライブは無いのですかと問い合わせもありましてご心配をおかけして済みません。 大丈夫! 行きますよ…

梅雨の狭間

このところまさに梅雨っぽい時間ばかりでしたが今は晴れて心地よく???湿った風が吹いてます。 各地で災害などもあり、とても心配して過ごしました。 皆さんのところは大丈夫でしたか? アッと言う間に1週間が経ち、 ライブテイクを聴き直しながら改めて…

応援してくれる皆様に感謝しています

今日も暑い日ですね!昨日のライブは応援してくれる皆様のお蔭で大変充実した時間となりました。 ありがとうございました! 心から感謝しています。一曲一曲を歌う度に皆様の愛を感じるひと時でした。バンドメンバーの熱い演奏に支えられて、32年を飛び越…

セプテンバー バレンタイン ライブ

いつも温かい応援ありがとうございます。 来週のライブに向かって緊張感が高まってきています。 関東地方も梅雨入りしたとか 風邪などひかぬように健康管理を上手にしたいと思います 秋のアコースティックライブが発表になりました。 (先行予約などがあるよ…

2016鎌倉ライブのお知らせ

いつも温かい応援ありがとうございます。 大好きな仕事が出来る事、心から感謝しています。 九州熊本大分地方の方々が大変な日々を過ごされていてとても心配しています。 早く落ち着ける日が来るようにと祈っています。 6月のマウントレイニアホールに続き…

九州の皆さん頑張ってください

熊本地震、少し落ち着いてきたのかなと思っているとまた余震のニュースが・・・ 現地の方々はひと時も休まる時間がない事でしょう。 早く終息する様にと祈っています。 今出来る事でフォローして行きたいと思います . .

熊本地震

この瞬間も余震が続いているようですが、 被災された皆様頑張ってください。 遠くから応援しています。 . 家族、親戚や友人たちが心配です。 .

アットイウマニ

名古屋、横浜と楽しいライブを過ごしてから一気に気温が高くなってアッと言う間に季節が移って行きました桜が咲いたと思ったらアッと言う間に散っていきます小さかったウグイスの鳴き声も随分と大きくなりました 大変遅くなりましたが、 名古屋スペードボッ…

Special Whiteday Live 2016

いつも温かい応援ありがとうございます。音楽活動の合い間に、毎年の事ですが、確定申告にも奮闘中です。(汗、笑)そして明後日12日は名古屋SPADE BOXでのライブです。リクエストも沢山届いています。ありがとう。皆様の御期待にそえるよう頑張り…

もう3月ですね

アッと言う間に3月になりましたねえ。 北海道では強風だったり猛吹雪だったりで大変だったと思います。 皆様のところは大丈夫だったでしょうか? 遥か昔、札幌からの帰り、真冬の空港で何時間も待たされた事を思い出しました。 先日の柏スタジオ・ウーでの…

チョットだけ雪だったかな

なんか冷えるなと思ったら一瞬だけ雪が降ったみたい ファンの皆さんから沢山メールが届きますその温かい言葉やおもいやりに心が和みますありがとう 今週末の柏スタジオ・ウーに向けてリハーサルも凄く良い感じでした皆さんにお逢いできるのを楽しみにしてい…

ありがとう村田和人さま

余りにも悲しい突然の訃報が届いてから どうして受け入れたらよいのか解らずエネルギーが抜け落ちてゆく 係わった関係者やファンのみんなもきっと同じ思いに違いない ・・・・・・でもあの笑顔を思い出したら前に進むしかないよね 村っちゃんと過ごした時間…

名古屋ラジオ楽しかったです

3月12日のライブと新作アルバム「Time is」発表の告知を兼ねて久しぶりに名古屋でキャンペーンをしてきました。 生放送の緊張感も味わってきました。FM愛知ではレギュラーでしゃべっていたあの当時と同じスタジオが懐かしく、長い時間を隔てた不思議な感…