2021-01-01から1年間の記事一覧

from staff

今年1年有難うございました。 応援してくださる皆様に心より感謝致します。 来年もまた宜しくお願いします。安部恭弘 from staff FC会員の方で、2月10日のチケットの優先予約をお申し込み頂きました方へのご連絡です。 お申し込み頂きました皆様のチケッ…

イヴの夜

応援してくれるみんなの幸せを祈りながら 今夜は楽しいクリスマスライブの夢でも見ようかな 久しぶりに見た羽生結弦の演技は最高のXmasプレゼントになりました 真夜中に大阪の友人から「いま神戸の蕎麦屋におるんや」と突然電話がかかってきて「ちょっと待っ…

HPのinfoが更新されていないという方へ

バレンタインライブの発表がありましたが、 一部の方のパソコンでは安部HPでのinfoが更新されないと言う可能性があるようです。 どうもキャッシュと言うものの影響らしく、(詳しくは理解していないのですが) その場合にはブラウザーのキャッシュを削除とい…

バレンタイン・ライブ「Hello Again 2022」が決定しました

いつも皆様からの温かい応援に心より感謝しています。 コロナ禍で長らくご無沙汰しご心配をお掛けしていましたが、約1年5ヶ月ぶりとなるライブが決定しました。 会いたくて逢いたくて、待ちに待ったあの感触を皆様と一緒に思う存分楽しみたいと思っています…

今日は暖かかったよね(12日)

犬の散歩に出たら公園では半袖で遊んでいる人が結構いました 自分も薄手のコートを脱いで、犬のコートも脱がせて、 暖かい散歩を楽しみました。 でもまた寒くなるんだよね 風邪ひかないようにね 地震が続いていて気になりますが、 今日は宇宙船の円盤みたい…

風街オデッセイ

松本隆さんの作詞家活動50周年記念イベントが大成功のもと無事に開催されました。 ソロで歌うのは初めての武道館のステージでしたが、皆さんの温かい応援のお蔭でとても楽しい時間となりました。 すでに告知していた「Cafe Flamingo」に加えて「Still I love…

デビュー記念日

いつも温かい応援を頂きありがとうございます。 おかげさまで39周年となりました。 沢山のお祝いメッセージもありがとうございます。 これからも楽しく音楽活動に励みたいと思っています。 引き続きよろしくお願いします。 またまたご無沙汰しちゃって そ…

ボイトレ?

またまたご無沙汰ですみません。 今日はバンドメンバーでもある浜田美樹ちゃんから色々と発声に関する話を聞きました。口の形やベロの形についてもものすごく勉強になりました。 それからストローを使うトレーニングも伝授されました。 ボイストレーニングは…

~松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト!~ 風街オデッセイ2021 に出演決定!

~松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト!~ 風街オデッセイ2021に出演が決定しました。 ◆日時:『第一夜』:2021年11月5日(金)[開場]17:00 [開演]18:00『第二夜』:2021年11月6日(土)[開場]16:30 [開演]17:30僕は『第二夜』に出演し…

寒いくらい

随分とご無沙汰してすみません。 お元気でしょうか? あっという間に暑い8月が過ぎてしまいました。 9月のスタートは半袖では肌寒いくらいのお天気でしたね。 夜には19度くらいの表示になっていました。 山の温度が気になります。(キノコ) 体調管理に…

開会式

ついにオリンピック2020開会式です。 どうなるのかと久しぶりにTVを見ました。 上原ひろみのところだけ何度もすごい!を連発して興奮しました。 そこだけでもライブで見てよかったです。 あとは色々??? って感じかな。 連日のこの暑さでアスリート達は大…

七夕

なんでタナバタっていうんだろう そう読むんだろう? ふとそんなふうに感じたので 早くみんなに会いたいな . FCの会報でカナダでのスキーの話題をのせましたが、 そういえばあの頃は自由気ままに滑りまくっていたなあと 遠い冬の日の楽しい感覚を思い出して…

やっぱり梅雨だよね

変なお天気でアコースティックギターの調子もなんか変 エレキの神様と呼ばれた寺内タケシさんが亡くなられたという。 小学生の時に初めて買ってもらったレコードは 寺内さんの4曲入りシングルレコード、ベートーベン「運命」だったんじゃなかったかなあ。 …

白馬でリフレッシュ

うたた寝してたらひと月も空いちゃったね。 失礼しました。 全米女子オープンゴルフをリアルタイムで見逃しちゃいました。 あ〜残念。 とにかく素晴らしい! ありがとう! 先日長野県の白馬村へ行って来ました。 新鮮な空気の中、車で山の上の方に向かい、猿…

utatane

連休中、何をしようかとノートパソコンを開いて 窓から入ってくる涼しい風を感じながら 外の木々を見ていたら うとうとと 「カマキリアド」を聞きながらうたた寝に入って行きました そんな連休も良いかもでしょ 「転寝」って書くんだって 良い日でありますよ…

ピンクムーン?

綺麗な月を見て感動しています。 満月だけが宇宙に浮かんでいるようです。 ピンクムーンっていうの? みんなに感謝しています。 いつもありがとう!!!!! . .

松山英樹マスターズチャンピオン

なんて素晴らしい! 大感激です! 結果が解っていてもドキドキしてしまいました。(笑) これからの松山選手の活躍が益々楽しみです。 ご無沙汰してます。 時間が空いてしまい、ご心配をお掛けして済みません。 お陰様で元気に過ごしています。 皆さんからの…

ポンタさんありがとう

デビューアルバム「Hold Me Tight」を聴きながら ポンタさんを偲んでいます。 レコーディングスタジオでの様々なシーンが蘇ってきます。 ご冥福をお祈りいたします。 . . .

ホワイトデーと桜といい人に逢えるさ

いつも温かい応援ありがとうございます。 昨日は激しい雷雨の後に今まで見たこともないようなでっかい虹が空にかかっているのを見ました。 でも暗い空にかかる虹は一瞬で消えてしまいました。 気がつくのが遅かったのかな。残念。 例年より早く靖国神社での…

配信ライブありがとうございました!

配信ライブに参加してくださった方々ありがとうございました。 最初の段階で色々とシステムトラブルがあり、ご心配ご迷惑をおかけし誠にすみませんでした。 アーカイブ配信となっていますので配信チケットをお持ちの方は何度でも観ることができます。 配信日…

ツイキャス解りますか?

ライブ配信の見方に関して、 何だか全く分からないのでスタッフに質問したらこんな回答が返って来ました。 以下、参考にしてください。 まずは、アカウントを作らないといけません。 ここに説明が出ています。 真ん中あたりにある、『PCから作成する場合』を…

tune box ライブ映像 配信に関するインフォメーション

いつも温かい応援ありがとうございます。 心より感謝しています。 突然ですが、 多くのファンの皆様からご要望をいただきました「tune box」コンプリートライブの映像をお届けしたいと思います。スタッフ記録用にと撮影した1カメでの映像ですが、僕は今まで…

全日本卓球選手権大会

昨日と今日、気温変化が激しくて体調管理も難しいよね。 今日の全日本卓球選手権大会での女子シングルス決勝、 途中1ゲームオールからだったけど両者の対戦に釘付けになって思わず見ちゃいました。 優勢だった伊藤美誠選手の勢いを跳ね返し、 石川佳純選手…

改めて新しい1年の始まり

みなさまから沢山のバースデーお祝いメッセージが届きました。 ありがとうございます。 新しいエネルギーが湧いて来ます。 心より感謝しています。 今は大変ですが、健康に注意して楽しくお過ごしください。 みなさまにお逢い出来るのを心待ちにしています。…

謹賀新年

いつも温かい応援ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 皆様が健康で過ごされることを心よりお祈りいたします。 そして 穏やかで平和に笑って語り合える瞬間が早く訪れる年になりますように! みんなで楽しくライブができますように! .