2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスですね

ライブでは皆様からアンケートやお手紙、そして素敵な花やプレゼントも沢山戴きました。 ありがとうございます。 御蔭様で楽しい時間は疲れも吹っ飛び根っから元気になります。 本日はクリスマスのイベントと言うわけではありませんが、餅つきに参加してきま…

感謝です

昨夜のライブでは、集まってくださった皆様から最高の時間をいただきました。 心より感謝します。 ありがとうございます。 メンバースタッフみんな素敵に頑張ってくれました。 本当に楽しい時間でした。 皆さんとのハイタッチも気持ちよかったです。 幸せな…

流星群だって?

皆様からのお手紙やファンメールありがとうございます。 今週末はクリスマスライブです。 リハーサルも良い感じです。 皆様のご意見を色々と参考にして楽しく頑張りたいと思います。 「Pieces of Secret vol.2」の全国CDショップでの販売に関する質問も来…

めぐりあい

今年も残すところ僅かになってきました。 皆様に支えて頂き音楽が出来る事、心から感謝しています。 ファンクラブ会員の皆様、永くに渡り継続して応援して頂き スタッフ共々本当に感謝しています!!!皆さんの存在こそが新しいエネルギーの発信源だとつくづ…

いつもお便りありがとう

Pieces of Secret vol.2をご覧になった方々から嬉しいお便りを沢山いただいています。 ありがとうございます。 制作ディレクターはvol.1より出来が良いと太鼓判を押していたのですが少しホッとしています。 年内のライブは東京だけですが、出来ればクリスマ…

感謝します

川崎でのライブも無事終了しました。 お忙しい中会場にいらしてくださった温かい皆さんの御蔭で素敵な時間を過ごすことが出来ました。 ゲストの綺羅さんのサウンドも会場にピッタリでうっとりと聞き惚れてしまいました。 琴の音色がとても美しかったです。D…

うれしい気持ち

奇麗な紅葉狩り情報を見ているとドライブに出かけたい気分です。 素敵な季節ですが、黄砂の影響が気になりますね。 ライブが近いのでマスクをして予防しています。 DVD「Pieces of Secret vol.2」が出来あがってきました。 新しいものを手にするとワクワ…

六大学野球

東京六大学野球早慶戦の映像をTVで見ていると、学生時代に神宮球場へ応援しに行った事を思い出した。 知らない人とスタンドで肩を組んで応援歌を歌った記憶も蘇ってきました。 明日早稲田はどうなるんだろう。 優勝するのだろうか? 「Pieces of Secret vo…

チケット発売に関して

フィギュアスケートも気になりますが、本日から12月19日のSTB139クリスマスライブチケット販売開始です。 毎年皆さんと過ごす時間がとても幸せです。 11月20日のラゾーナ川崎で行われるホールライブのチケットはプレイガイドでは販売していな…

最新DVD収録曲その後

Vol.2の特別先行発売まで約1カ月となりました。 遠くから応援してくださる皆様に喜んで頂けるようにと選曲にも時間がかかりました。 「URBAN SPIRITS TOUR MEDLEY」の派手なパフォーマンスとは正反対の位置付けとして、デビューの頃から歌っている「セプテ…

欧林洞ライブ2010

鎌倉に行ってきました。 過去2回は紅葉渋滞や車のトラブルがあり、到着予定が大幅にずれてドキドキしましたが今回は無事にたどり着きました。 皆様の祈りの御蔭か午前中の雨もあがり、楽器の運搬も傘を差さずにすみました。 お客様が優しく見守ってくださる…

今日は涼しくて爽やかでちょっと寝不足

応援してくださる皆さんからいただくライブアンケート、お手紙そしてHPファンメールなど、どれからも色々な思いが伝わってきてとても励まされます。 ファンの方に頂いたアロマオイルやグッズもリラックスできて随分と助けられています。 いつもありがとう…

熟睡

昨夜は激しい雨の後、ついに涼しい夜が来てくれたとばかりに熟睡できました。 今日は曇りですが風もあり、窓を全開にしてクーラーを掛けなくて良い生活にホッとしています。 この分だと10月10日の鎌倉ライブ頃は爽やかな気温になってくれるのだろうと期…

幸せな時間

サムズアップでは本番前に少しだけ外に出たのですが、あっと言う間に集中力が無くなってフラッとする程の暑い日でした。あんなにも暑い中、ライブに足を運んでくれた皆さんに心よりお礼申し上げます。 「Moonlit Blue」 「BAD BOY」 「真夜中に輝いて」など…

Pieces of Secret vol.2

猛暑の連続日数記録はどこまで伸びてしまうのか、対策方法の無いまま仕方なくクーラーの日々が続いています。このままではライブまでもたないと思い、 先週は蓼科にある友人宅にお邪魔して20度以下での爽やかなひとときを満喫させていただきました。明後日…

猛暑だと言っても対処できず

お盆休みは山梨でぶどうを食べてきました。 甘みと酸味がものすごくフレッシュで最高でした。 市場に出るものよりもほど良い酸味が残っていて、この時期だけのバランスなので毎年楽しみなのです。 標高700M気温25度くらいの楽な生活をしていたのにこち…

梅雨明け

関東も梅雨が明けたということで、連日の暑さが厳しいです。 あっと言う間にライブから時間が経ってしまいましたが、先日のエレクトリックライブは集まってくれた皆さんの御蔭で素晴らしい時間となりました。 応援してくれた皆様に心より感謝します。 リハー…

サッカーもゴルフも熱い日々

ワールドカップサッカーもUS OPENゴルフも熱くて盛り上がっています。大阪名古屋でのライブの感想と一緒に皆様から心温かいお手紙やメール、そしてプレゼントをいただき本当に有難く思っています。 皆さんと一緒に過ごす限られた時間をこれからも大切にして…

名古屋は暑い日でした

土曜日の夜は涼しさを通り越して寒いくらいの風が吹きました。 日曜日の朝も寒い感じがまだ残っていましたが、新幹線に乗り名古屋に降り立つと夏のような暑さでびっくりでした。 こんな季節、体調のコントロールがちょっと難しいです。 ライブは渋めの選曲で…

大阪楽しかったです

新しく生まれ変わった umeda AKASO に行ってきました。 久しぶりに集まってくれた皆さんがとても優しく迎えてくれて、故郷に戻ったような感触でした。 お客様とメンバーとのコンビネーションも文句なしで楽しい最高のライブになりました。 ありがとうござい…

コーラス指導?

いよいよ今週末は大阪です。 2月の横浜サムズアップで挑戦したコーラス指導が楽しかったので再びトライしてみようかと思っていますがいかがでしょうか。 参加してくれますか? 掛け合いなんてなかなかできませんよ。 p.s. Cafe Flamingo ・・・そう言えば、…

素晴らしい連休になりますように

渋谷でのライブが終わってから時間が経ちましたが皆様からの暖かい感想文などが沢山送られてきまして大変うれしく思っています。 DVD「Pieces of Secret vol.1」の映像についての反響も良いようで、ほっと一安心しています。 ジグソーパズルが可愛過ぎて…

こちらでは天気もやっと回復したようです

気温の変化があやしいなと思っていたら雪になったのでびっくりしましたが、アイスランドでの噴火の影響がどうなるのかも心配です。 今日は穏やかな天気なので花粉も忘れて窓を開けはなして過ごしています。 DVD発売記念ライブは大変多くの方々に来ていた…

リハーサルすごく良い感じ

リハーサルで忙しい中、杉さんから緊急のメールが入ってきて、ウイスキーはお好きでしょ?っていうのかなと思ったけど、やっぱりいつものようにエイプリルフールメールのプレゼントでした。 本来ならばすかさず返すところだったのですが、リハーサルに集中し…

大阪に行きます

開花宣言があり、桜の花も随分咲いてきたなあと思っていたらこの寒さです。 体調管理も大変ですね。 ずっと行きたいとは思っていましたが、ついに大阪でのライブが決定しました。 5月16日、実に5年ぶりとなります。 梅田にあったバナナホールが無くなっ…

「Pieces of Secret vol.1」収録曲

ファンクラブメンバーの方々にはDVD先行発売のお知らせをしました。 まだ僕の手元にも届いていませんが、商品が出来あがってくるのが楽しみです。 ジャケットデザインを色々とイメージしていると、タイトルのPiecesという言葉からジグソーパズルが浮かんでき…

Pieces of Secret vol.1

4月9日(金)に渋谷プレジャープレジャーで行われる、 安部恭弘DVD企画第1弾発売記念ライブ 「Pieces of Secret vol.1」 に向けて色々と策を練っております。オープンしたばかりという初めて歌うホールですので、 何かスペシャルテイストをと思い、 関係…

DVDタイトル決まりました

オリンピックが盛り上がっていて選手たちの頑張ってきた姿に感動しています。 安部恭弘DVD企画第1弾タイトルが決定しました。 『 Pieces of Secret vol.1 』デビューからの秘蔵ライブ映像とインタビューで構成した作品です。 3月末の発売目指して只今頑…

バレンタイン・ライブ

11日の横浜は雨模様でしたが、暖かいお客様のお陰で素晴らしいひと時を過ごす事が出来ました。 あまり歌う事のない曲目をピックアップした緊張感もありましたが、会場のみんながコーラスをしてくれて一緒に歌う事が出来たのは最高に楽しかったです。 メン…

4月のライブが決定しました

渋谷にプレジャー・プレジャーというホールが新しくオープンします。 プライムという映画館を只今改装している真っ最中だという事です。 オープニング・イベントが色々と企画されている中、僕も4月9日(金)にライブをします。 一般チケット発売は3月6日…