2020-01-01から1年間の記事一覧

xmas

たくさんのメールありがとうございます。 楽しく読んでいます。 みなさんのクリスマスはどんな風に過ごしたのかなあ? 昔は仲間と大勢で蔵王温泉に行って、スキー場でナイターで大騒ぎしてはしゃいでいたんだなあなどと思い返していました。 感染者数が激増…

どんぶら七福神

コロナ禍でなかなか気が晴れませんが皆様お元気でしょうか? 今日は一段と寒さが厳しく、大雪の地域もありましたね。 体調を崩さぬよう気を引き締めて行きましょう。 FCの皆さんにはお知らせしていたのですが、いつもお世話になっている横浜園という会社の美…

from STAFF

いつも温かい応援ありがとうございます。 新型コロナウィルス感染者数の増加が気になりますね。 マスク、手洗いの徹底など、注意深く心して生活しましょう。 以下、スタッフよりのご連絡です。 気が付いてくれると良いんだけどなあ。 from Staff 11月22…

流石!師匠(杉様)

ディスカバー・ビートルズ 毎回関心するけど、やっぱりすごく面白かった! 話の流れもアコギの弾語り解説も絶妙です。 元気が出ました。 ところでジェントリーウィープスの最後のフェイクってポールだったの???? . .

何年振りだろうか?

もうすぐ杉様の番組が始まるけど前回NHK-FMに出たのは何年前の話かな? スタジオライブだったのかな? なんて思いながら「ディスカバー・ビートルズ」が始まるのがたのしみです。 またね。 ネットでも。 NHKラジオ らじるらじる で聞けますよ。 . .

デビュー??周年

記念日のお祝いメッセージなどありがとうございました。 皆様に支えて頂ける幸せを改めて感じてます。 ??周年って忘れたわけじゃないけど 今年はなんか隙間が空いちゃったみたいでどうにも・・・ でもみんなと一緒に歩んできたって素敵だよね。 応援してく…

今日の1曲

いつも温かい応援や励ましのお言葉を頂きありがとうございます。 支えてくださる皆さまに心より感謝いたします。 急に思いついて聞いてみました。 エルトン・ジョン「Your Song」 1970年以来ずっと聴き続けているけど、 自分がイメージしていたよりもかなり…

そして・・・

松本隆さんのツイートを読んで心が少し落ち着きました。 ありがとうございます。 .

筒美京平ワールドに心より感謝しています

筒美京平先生の突然の訃報にショックから立ち直れません。 エネルギーに満ちた歓びと興奮を与えてくれるすべての作品をこれからも愛し続けます。 ご挨拶できたのは1983年の一度だけでしたが・・・ 言葉を絞り出すのが苦しくてなりません。 ご冥福をお祈りい…

もうすっかり秋だよね

いつも温かい応援をいただきありがとうございます! ご無沙汰してすみません。 みなさまお元気でしょうか? かなしいニュースや不安材料も多い毎日ですが、お陰様でこちらはなんとか無事に過ごしています。 急に気温も下がり、山梨や長野の友人からはキノコ…

やっぱり最高だよ

2月以来となるお客様と過ごす時間 眠っていた細胞が目を覚まし 改めて音楽に潜むパワーを実感しました 応援してくれるみんなに心より感謝します 2020年バージョンのアルバム「tune box」 想像をはるかに超える良い出来栄えだったかな メンバースタッフ、そし…

明日に向けて

気分も良い感じで明日への準備をしています 何故かと言うと・・・、 東の空に2回も綺麗な短い虹を見たのでした メンバーの音も最高だし、 明日のライブに向けてまた一段パワーが入ったかな どうぞお見逃しなく! 入場時の「感染防止対策」にご協力ください…

としまえん

としまえん閉園は残念だけど仕方ないんだろうなと思っていましたが、 ニュースで昔の映像を見て、子供の頃の思い出が蘇って来ました。 何度も何度も乗りたい乗りたいと駄々をこねたウォーターシュート。 舟の先端でジャンプするお兄さんに憧れて家に帰ってか…

from STAFF

暑くて体調管理もなかなか厳しいですが無理せず上手に頑張りましょう。 コンプリートライブへ向けてのイメージトレーニングもとても良い感じです。 レコーディングバージョンでの「時の水底」は初めてかも・・・ 皆さんのご参加をお待ちしています。 以下、…

8月22日(土) 一般チケット発売です!

毎日暑すぎてクラクラしちゃいますね。 夏ってこんなにも厳しいものだったのでしょうか? 長雨から急激に変化した影響もあると思います。 健康に注意して乗り切りましょう。 9月に入れば少しは楽になることを期待して頑張りたいと思います。 プレジャープレ…

10日からプレリザーブ始まります。(アドレス表示しました)

3連休は猛暑になりそうですね。 熱中症に注意して過ごしましょう。 いよいよひと月先に迫ったエレクトリックライブ! ガイドラインに沿った安全対策の為の 仕切り直しのチケット販売。 チケットぴあプレリザーブが始まります。 参加ご希望の方はどうぞお見…

from STAFF

横浜サムズアップチケット・払い戻しの件で、こちらからの返信メールが 戻ってきているお客様がいらっしゃいますのでお知らせします。 昨日ご連絡を頂きました、整理番号66のチケットをお持ちのお客様、 お伝えしたい事がございますので、受信許可設定をお…

7月31日までに

このところの感染者数の増加には心が締め付けられます。 なお一層日々注意深く行動しなければと思います。 ライブ中止や変更に伴うチケット払い戻しの受付期間終了が迫っています。 該当する方は再度のご確認、ご連絡をお願いします。 ==========…

スタッフよりFCメンバーへ

from STAFF ファンクラブ会員の皆様へ いつも応援して頂きましてありがとうございます。ファンクラブ会員先行販売でサムズアップのチケットをご購入の方への返金手続き作業を行っておりますが、あと少しお時間を頂戴します。申し訳ありません。来週の後半に…

9/11 PLPL【公演概要変更】

いつも温かい応援ありがとうございます。 配信ライブに対するメッセージも沢山届いています。 皆さんに喜んで頂けたようでとても嬉しいです。 「観る事が出来ないよ~」と言う方の多くは、最初に出て来る「まもなく始まります」という字幕だけの5分間にくじ…

サムズアップからのお願い

from THUMBS UP ”THUMBS UPで行われた配信ライブ時の投げ銭を指定口座にお振込の方で、お名前の後に日付(0711)を明記し忘れた方は045-314-8705 THUMBS UPまでご連絡をお願いします。対象となる公演を確定する事が出来ません。宜しくお願いします。” .

初めての配信ライブ

昨夜の配信ライブは如何だったでしょうか? 無事にご覧になれましたか? 初めての事なので、色々と段取りが良く解らなかったけど 中身としてはなかなか楽しいライブになったと思います。 応援してくださる皆様に心より感謝します。 TV出演の経験はほとんどあ…

7/11公演(チケットぴあ)払い戻し方法変更に関して

GRATEFULよりチケットぴあでご購入のお客様へ、 =========================== 明日から始まる、7/11(土)@横浜 THUMBS UP「安部恭弘」<中止公演> の チケットの払い戻しですが、 急遽、チケットぴあでご購入のお客様に対…

HPに反映されていない場合には

このブログにてライブに関する重要事項を発表しましたが、 ご自宅のパソコンなどでCafe flamingo HPの情報欄が昔のままになっている方々へ修正するアドバイスを送りたいと思います。 実は、僕のところではこの作業をしないと中止・変更のお知らせが出て来ま…

無観客投げ銭ライブへシフトのお知らせなど重要事項満載です

いつも温かい応援ありがとうございます。 ここにきて新型コロナウィルス感染者の数が増えているため7月及び9月に開催を予定していたライブは様々なシフトチェンジをする事となりました。 お伝えしなければならない情報が多いのでゆっくりと一つ一つ確認し…

鎌倉・歐林洞さんの閉店

突然のニュースに驚かされました。 今年はオリンピックがあるから7月は改装すると聞いていましたが、 いきなり閉店のお知らせとはショックが大きすぎます。 こうしていてもお洒落なあの空間で過ごした思い出溢れる素敵な時間が蘇ってきます。 詳しい事は何も…

マスクが来たみたいです

6月になりましたがみなさんお元気でしょうか。 少し解除になるだけで急に街が動き出したようです。 近所のSCの駐車場も一杯で渋滞でした。 まだまだ心配でマスクの日々ですが、 暑くなってくると大変だなと実感しています。 このまま段々と落ち着いてくれる…

6/12(金)PLPL公演延期のお知らせ

いつも温かい応援ありがとうございます。 6月12日のライブ開催に向けて準備を進めてまいりましたが、 相変わらず厳しい状況が続いており、皆様の安心安全を考えスタッフと協議の上9月に延期する事となりました。 楽しみにしていた皆様にはご迷惑ご心配を…

5月も気を引き締めて

新型コロナ対策の最前線で頑張っているすべての方々に心より感謝しています。 いつも温かい応援ありがとうございます。 5月に入り、とても良い天気ですがなかなか気が晴れませんね。 感染しないよう、うつさないよう心して生活したいです。 励ましのお手紙や…

人影もまばらで

商業施設が休止する中、 1月に免許の更新手続きをしたままこの大騒ぎに突入してしまいすっかり忘れていましたが、危うく失効する前にどうにか新しい免許証を受け取って来ました。 不要不急かどうか警察署に電話して受け取り期限の延期はしないのかと確認をし…