もうすっかり秋だよね

いつも温かい応援をいただきありがとうございます!

ご無沙汰してすみません。

みなさまお元気でしょうか?

かなしいニュースや不安材料も多い毎日ですが、お陰様でこちらはなんとか無事に過ごしています。

急に気温も下がり、山梨や長野の友人からはキノコ狩りが始まってるぞと見事な写真が送られてきたりしてちょっと羨ましいこの頃です。

 

 

ファンメールから先日のライブの感想やそれぞれ身の回りで起きた出来事などが届き、

楽しく目を通してエネルギーをいただいていました。

応援してくださる方々と繋がっていると感じられることが何より日々の力になっています。ありがとうございます。

 

先日のお問い合わせでは、LPアルバム「SLIT」のインナーに関するものがありました。

問:「LPスリットのインサートはいかにもブックカバーのような形状をしておりますが、あの形になった経緯はどのようなものなのでしょうか?」

僕もなんの事か忘れていましたが、LPには確かに組み立て式のインナージャケットが入っていたと思います。

「SLIT」のコンセプトをデザイナーと話している時に、「時空の隙間から覗いた色々な物語の瞬間を切り取りたい」と言った僕の一言から、古い写真機や8ミリカメラのイメージが沸き起こったのだと記憶しています。

そしてもう一言、「グリコのおまけみたいな何かがあったら楽しいんだけどな」ってね。

 

そんなやり取りからデザイナーさんがインナーのアイデアを出してくれたのだと思いますが、みなさんへあのコンセプトが伝わったかどうかは微妙なところでしたね。(笑)

 

面白いご質問のお陰で貴重なタイムトラベルができました。

感謝です。

 

 

また何かあったらご質問待ってま〜す!

 

 

「Tune box」コンプリートライブの出来がとても素晴らしかったのでDVDにしてくださいというリクエストが大変多いので考えてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.