孵化する直前の蝉と遭遇

先日、夜の8時半頃、どどどど!!!って感じで部屋が響いたので、雷かなって思いカーテンを開けたら雨も降っていなく、??何故?って考えたら恐らく何処かの花火大会終了の合図だったのかな・・・。


隅田川の大会も途中で中止になっちゃってかわいそうでしたね。


   今年は何処かで見たいけど・・・。


もしかして諏訪湖に行けるかも。






9月の京都に続き、

10月20日、大阪アカソに行きます。

待っててね!









地中から出て来たばかりの蝉が地面を歩き、大木にしがみついてよじ登り始め、あっと言う間に手の届かないところまで上がって行きました。


こんな現場初めてみました。


とにかく一生懸命で感動しました。





.



















.