お得な気分

もう少し先かと思っていたら
桜が満開となり、公園ではすでに宴会が始まっています。
子供達は元気に走り回り、その合間を縫って犬の散歩をするのです。
みんな犬に興味があるようですが、花粉対策の大きなマスクのおかげでなかなかこちらには近づけないようです。
散歩コースの途中ではドラマの撮影が行われていたようで、アルバイトの係員から突然の制止命令が出されました。
驚いた犬が吠えると遠くにいた監督のような人物が怒りの大声を発していました。
無関係な住民に迷惑をかけながらの撮影とはどうなんだろうか?
おもしろいからもっとからかってみたいという衝動が沸いてきましたが、そこはじっと我慢です。
犬と一緒にコース変更していつもとは違う道にしました。
しばらく行くとピンク色した見事な枝垂桜が満開で待っていてくれました。
大人の我慢はいい事あるのかなとちょっと得した気分になりました。