からかったってダメさとは

次の曲もアマチュア音楽仲間内で非常に人気のあった曲でした。

11. からかったってダメさ

そのうちきちっとしたAORにしたいなと思っていたのですが、いつのまにか新曲ばかり作っていて忘れていました。
今となってはこの味わいはなかなか出せないので敢えて収録しました。
どことなく山下達郎サウンドシュガーベイブ)の香りもしそうですが、
このテイク、なんとリズム体は青山純氏と伊藤広規氏なのでした。といってもまだ達郎さんに呼ばれる前だと思いましたけどね。
メンバーもレッド・ストライプス仲間という事で色々とわがままを聞いてもらっていました。
コーラスには「君は夢の中」(Al.フレーム・オブ・マインド収録)でも歌っているSo Nice(岡村廣志氏、門司肇氏)の二人と、小野香代子さんが参加しています。
小野さんは第13回のPOPCONグランプリ受賞者です。
この作品をレコーディングした年が解からなかったので久しぶりにメンバーに電話すると、小野さんが世界歌謡際に出場する直前だった事や日大芸術学部の文化祭に飛び入りで出た前日だった事などが判明したのであった。人それぞれちゃんとした記憶が残っているもんだと驚いた。
というより、なんで30年も前の事をそんなによくおぼえているんだよ・・・。
(門司サンは時々コロッケさんのうしろでピアノを弾いていました)