生ストリングス

ライブのゲストということで、久しぶりに池袋に行ってまいりました。
何年ぶりなのか見当もつきませんが、子供の頃からの東京都第4学区特有の雰囲気はそのままでした。
そういえば山下達郎さんとの最初の会話は「第4学区」「池袋」「巣鴨プリズン」「板前」「駄菓子の当りクジ」なんて話題だったと突然思い出しました。


25周年企画BOX「I LOVE YOU」のDVD制作でお世話になったmomentが企画する新人ミュージシャンとの交流という事で、「瞬間的弦楽四重奏」との響きはとても良い経験になりました。
はっきり言って彼らの演奏はまだまだこれからという感じでしたが、リアルなストリングス・サウンドに包まれて歌う幸福感はとても刺激的でした。
急遽参加して頂いた重久義明氏のピアノもいつもながらの安定感で素敵でした。
今回はビオラのKOYA君が頑張ってアレンジしてくれたので大変助かりました。
またの機会があるなら、時間をかけてビシビシッとプロデュースして挑戦したいところです。
共演した雄大くんも是非再演したいという事でしたのでいつか計画してみたいものです。
クリスマスとかバレンタインとか、はまりそうですけどね。
参加してくださった方々、ありがとうございました。


さあ、あと2週間でSTB139ライブだ!