ライブメドレーは9分間も歌っていたんだね〜

以前にも触れましたが、デビューした頃は各地で数多くの学園祭に出演させて頂きました。
アルバムは1枚しか出していなかったのでレパートリーが足りず、今まで提供した作品や未発表曲を歌っていました。
手元に残っているものも少なかったのですが、その中にその会場の雰囲気が伝わってくるようなテイクがありましたので是非聞いていただこうかと選曲しましたのでお楽しみください。


12. Catch Me
とても解かりやすい80年代独特の香りがするジャパニーズ・ロックとでも言いましょうか。僕の基本形はすでにありますね。


13. 恋のテクニック
稲垣潤一さんに提供した作品でノリが良い。これもいつかレコーディングしたいと思っているうちに25年も過ぎました。2曲とも学習院大学で演奏したテイクを収録しました。あの頃は毎回かなり緊張していたのを覚えています。いまでも緊張しますけどね。


続いてのメドレーはすごいですよ!!!
とりあえずこの1曲に集中して聞いた方が良いかもしれません。


14. URBAN SPIRITS TOUR MEDLEY:
CAFE FLAMINGO〜EASY(メディアの天使達に捧ぐ)〜アイリーン(Irene)〜'Cause I Love You〜New York Night〜背中からワイン(TAP ME)〜Heart Trick

アーバン・スピリット・ツアーからサックスプレイヤー松田靖弘さんをメンバーに加えて一層サウンドに幅が出た。というところでこのメドレーになるわけですが、今までいくつものステージを一緒にこなした仲間ならではの息づかいがビシビシと伝わってきます。
中盤以降のスリリングな展開に圧倒されること間違い無しですよ。(間違っているところは見ぬ振りしてね・・・って気が付かないであろう恐らくは)とにかく9分間があっという間ですから。お楽しみに。


15. 夢が過ぎても
CDから選曲作業をしていて、この曲が入る余地が無くて困っていたところ、ライブ音源の素晴らしいものが最後に出てきたのでした。
ライブコーナーの最後は少しゆったりと聞いてみてください。楠瀬誠志郎さんのコーラスも良く伸びています。彼はちょうどあの頃にデビューしたのでしたね。ツアーでの楽しい思い出もパッケージにしたかったよね、誠ちゃん・・・。