2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色は神秘的

何日かずれたけど、こちらでも積雪がありました。 ずっと暖かい冬を過ごしてきてすっかり緩んでしまったのか、久しぶりの雪景色は無音のモノクロ写真のようでやけに神秘的でした。 それも一瞬の出来事のように過ぎてしまいました。 そして今日は強風が吹き、…

セスナから眺める魔法の領域はいかがですか?

寒い日が続いてますがお元気ですか? ニュースでは東京横浜にも雪が積もるでしょうと言っていましたので明け方に窓を開けてそっと外をのぞいて見ましたが雪は降ってはいませんでした。 スキー場に行きたいという感情が湧いてきました。 突然ですが、2月のラ…

裸足のバレリーナ

「ADLIB」誌1月号の中で名作バラードの1曲として「裸足のバレリーナ」が取り上げられていました。うれしい事です。 自宅でメロディが宿った瞬間から確かな手応えがあり、デモテープを作るのにも熱が入ったのでした。 アップテンポのリズムものはそれなりの…

親友のマーチン

最初に会ったときからTVのヤンキーイメージじゃなくて友達感覚だったのがうれしかったのでした。 こちらもついついタメグチになっちゃったけど考えてみれば相手はNO.1ヒットの大スターだったのだから大変失礼しました。 親友と呼ばせてもらっている最高の…

湯島といえば

小さい頃は必ず家族で湯島天神に初詣に行ったものでした。 あんずの入った水あめを買ってもらい喜んでいたのを覚えています。 切通し坂を降りたところに「つるせ」という茶店があり、お団子やいそべもちが大の好物で、よく連れて行ってもらいました。 何故か…

2008年も宜しくお願いします

ちょっと忙しい年末年始を過ごしたら風邪を引いたようでした。 今年も宜しくお願いします。 昨年自分のSTB139クリスマスライブがあった16日放送分の山下達郎SundaySongbookを聞くことが出来ました。 竹内まりやさんをゲストに毎年恒例となっている夫…