花粉対策はいかがですか?

気温も高くなり花粉がものすごい勢いで飛んでいるようです。
マスクをして予防しているのですが,今は眼に来るタイプのようで痛・痒いです。

そう言えば花粉症になり始めた年にギタリストの鈴川真樹君からリハーサル・スタジオで予防法を伝授されたのを思い出しました。
鼻から水を吸ってうがいするんだってね。でも一度も出来たためしがありません。
あれから何年経つんだろう・・・。

脳科学によるとアレルギーには7年周期があると聞きました。
そのうちに突然治るかもしれませんが期待は薄いかな。


momentでのロング・インタビュー第2弾がアップされました。
興味のある方はちょっと覗いてみて下さい。
http://www.moment.gr.jp/62/interview.html