CDの締めくくりは

アルバムに収録されていない美しいインストルメンタルがあるのです。
松尾一彦さんと歌った「みどり」カップリングのために録音したのですが、大好きなサウンドなのでこの機会に是非聞いて欲しいと思いました。

16. Save the Earth of MIDORI(Instrumental)
僕からの「希望と不安」というリクエストに答え、アレンジャーの倉田信雄さんは絶妙な響きのエンディングを書いてきてくれました。味わい深い作品です。


そしてラストはこの企画の出発点ともなりました、1980年に竹内まりやさんに提供した「五線紙」のリ・メイクで締めくくります。
17. 五線紙(2007 with Mariya)
この曲は書いたときから大好きな作品だったので、デビューした頃からステージでなんども歌っています。時にはバンドで、時には弾き語りでと。

しかし今回、デビュー25周年記念という事もあり、学生時代からの音楽仲間でもある竹内まりやさんにゲスト・ボーカルとして参加してもらいました。このレコーディング話は改めてお伝えしたいと思いますが、最高です。

間違いなく素敵ですから。自信を持ってお勧めしちゃいます。


そして、時間をかけた最高のマスタリング作業により、すべての楽曲が一段と輝き、アクションや優しさがより伝わってくるようになりました。

まだ予約してない方はどうぞお早めに。