猛暑だと言っても対処できず

お盆休みは山梨でぶどうを食べてきました。
甘みと酸味がものすごくフレッシュで最高でした。
市場に出るものよりもほど良い酸味が残っていて、この時期だけのバランスなので毎年楽しみなのです。


標高700M気温25度くらいの楽な生活をしていたのにこちらに戻ると殺人的な気温。


暑さ対策はどうしていいものやら・・・。


クーラーの効いた部屋にいても何やら身体のコントロールが利かなくなりました。
頭痛が治らない、身体が火照る、吐き気がする、このままじゃヤバいんじゃないの・・・。


いつも体を見てくれる先生にアドバイスを求めると、
「とにかく冷やすこと、そして小豆を食べなさい。」
との事だったので慌てて
アイスノン!しながらの氷小豆!


その後どんどん良くなって、もうすっかり落ち着いてます。
皆さんも気を付けてください。



9月4日(土)横浜サムズアップで是非またコーラス指導してほしいというリクエストもあるので考え中です。
(どれもみな難しいんですけど・・・。)



10月10日(日)に鎌倉欧林洞でのライブが決定しました。
DVDのインタビュー撮影をした美術館ですので、いつものライブ会場とは違う落ち着いた雰囲気を楽しんでいただけると思います。
一般発売は8月29日(日)からですが、
先行店頭予約が8月22日(日)11時ー18時となっています。
[問;鎌倉 歐林洞 Tel.0467(23)8838]