樹齢2000年の桜

先日の嵐のせいか、散歩に出かける公園のソメイヨシノは殆ど終わってしまいましたが、山桜はこれからのようでほっとします。
山梨からの便りで「山高神代桜」が今ちょうど満開の様子です。
http://www.hokuto-kanko.jp/sakura/sakura_yamataka.html
昨年のNHK「SONGS]第1回放送分で竹内まりやさんが訪れた桜です。
しばらく行けなかったので今年こそはと思っているのですが、天気が気にかかるところです。
推定樹齢1800年とも2000年とも言われる日本初の国指定天然記念物からは不思議な時間の流れとともに深いエネルギーを感じます。
すぐそばには地元の人がサネッパラと呼んでいる桜並木もあるのでそちらも楽しみなのです。
とはいうものの僕の花粉症は今が一番ピークのようです。
こんな時にライブがあったらかなり厳しいと思います。


6月22日(日)六本木STB139でのライブチケットですが、来週19日(土)から一般発売となっていますのでどうぞ御早めにお願いします。
また、5月11日(日)には名古屋でのイベントにちょこっと参加する予定ですのでお楽しみに。


p.s.
momentのインタビューPart3がアップされています。
http://www.moment.gr.jp/63/interview.html