プロローグ

例年とは違う暑過ぎる夏も終わり、やっと落ち着いて来て、
気が付けばデビュー25周年になってしまうではないですか。
「ありがとう」。
応援してくれるファンの皆様に心より感謝します。
陰ながら支えてくれるスタッフの協力を得て、僕、安部恭弘が感じている今、
そして12月に発売されるCD+DVD制作について伝えて行きたいと思っています。


NHKでSONGSという番組が始まるという。その第1回放送に登場するのが竹内まりやだった。
録画して楽しみに見ていると自分がよく見る景色が映ってきた。
神代桜」。山梨県北杜市武川町にあるこの桜が大好きで、12年程前から毎年必ず見に行っていた。
今年も行きたかったのだが、そこにまりやが行っていたとは・・・。
友達が自分のふるさとを訪ねてくれたようでとてもうれしかった。
なんか今年はまりやと一緒にできたらいいのにな・・・。
まだ春だった。