2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉対策はいかがですか?

気温も高くなり花粉がものすごい勢いで飛んでいるようです。 マスクをして予防しているのですが,今は眼に来るタイプのようで痛・痒いです。 そう言えば花粉症になり始めた年にギタリストの鈴川真樹君からリハーサル・スタジオで予防法を伝授されたのを思い…

楽しい横浜ライブでした

横浜でのライブは平日にも関わらずたくさんのお客様が来てくださいました。 心より感謝します。 気心知れたミュージシャンのサポートと音楽通のお客様のおかげで、とても楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。 全く準備をしていなかった曲のリクエス…

サムズアップのメンバー

寒い日がしばらく続いていたのですが,急に暖かくなりました。 目が痒くてしかたありません。 公園の梅も満開となり、小さな子供達が走り回っていました。 僕としてはどちらかというと、雪景色をもう一度くらい見たい気分です。 さて、本番です。 連絡が遅れ…

もっともっと

節分も過ぎ、新年と言う事で気持も新たにライブに臨みたいと思っています。 先日moment寺澤氏とのインタビュー2があり、「I LOVE YOU」ブックレット制作に続きまた懐かしい話を掘り起こしていました。時間が過ぎるのは早いもので、デビューの年に生まれた姪…

無音からのエネルギー

雪の積もった公園を歩くとフカッ、ギシッとした感触がトレッキング・シューズの靴底から伝わってきました。ひんやりした静かな(無音の)自然の空気が気持ちの良いエネルギーを与えてくれました。 先日ショッピング街を歩いていると、各店舗の入口やアーケー…

ブラジル’66

小学生の高学年かな?好きだった洋楽はセルジオメンデスとブラジル’66だった。 大学生や高校生の従兄弟やその友達と一緒に旅行に行き、ドライブに連れて行ってもらったのでした。 その時期は夏休みで、アメリカから遊びに来ていた学生さんも一緒でした。 …